31/10/2025
まちをあたためる楽しい日常を作ってくださる事業者さんとの出会いを楽しみにしております😍
with .repost
・・・
\\\ テナント募集 ///
商店街、TO-CHI前の店舗にお店出しませんか?
皆さまこんにちは。だんだんと肌寒くなってきましたね。
今日は、わたくし宮川から、「テナント募集」のお知らせです。
もし気になる方や合いそうな方がいたら、シェア・拡散してもらえると本当に嬉しいです。
———————————————
私は山梨県甲府市の「銀座通り商店街」で、TO-CHIというシェアスペースを運営しています。
そのTO-CHIの向かいに、長いあいだ空いている小さな空き店舗があります。
ずっと気になって何度も覗いていたのですが、このたび思い切って私が借りることにしました。
サブリースの形で、この場所に入ってくださる仲間を募集します。
まちを一緒に育ててくれる方と出会えたら嬉しいです。
———————————————
▼ 銀座通りはこんな場所
・昔ながらの商店街で、今は人通りが少ないけれど、あたたかい挨拶が行き交うアットホームな場所です。
・全蓋式の大きなアーケードがあり、歩行者専用の「ほこみち」に登録されています。
→ 車が通らないので、歩く人には安心です。申請すれば、通り全体を使ったイベントもできます。
パブリックスペースの活用に興味がある方には、とても良い環境です。
———————————————
▼ 私の想いと望み
これまでTO-CHIは、老舗本屋・春光堂書店さんと共同で運営を行いながら、
自主イベントをはじめ、レンタルスペースとして多くの方にご利用いただいてきました。
音楽イベント、展示イベント、読書会、勉強会、交流会、出版記念イベント、飲食出店、ワークショップ、ミーティング利用など――。
本当に多様な方々が、この場所を使ってくださいました。
その一つひとつの時間が、甲府のまち、銀座通りにたくさんの光を灯してくれたと感じています。
この場所を利用くださったすべての方に、心から感謝しています。
また、この通りには、同じ想いを共有できる素敵なお店も少しずつ増えてきました。
そして今、私も「もっとこのまちを楽しく・明るい通りにしたい」と思い、
月に一度、商店街の方々と一緒に“まちの未来を考える会議”をはじめました。
アーケードや照明の専門家などにも来ていただき、知見をもらいながら、
この通りの景観や雰囲気を少しずつ改善すべく、動いているところです。
そんな動きの中で、これからは「日常の風景」を豊かにしてくれる仲間が少しずつ増えていったら嬉しいなと思っています。
———————————————
▼ 今回の物件についての詳細は、こちらから!
(プロフィールリンクからも確認できます)
https://note.com/depot/n/nc48cef9b2794
#テナント募集 #店舗募集 #空き家再生 #商店街活性化
#甲府 #山梨 #甲府銀座通り #甲府まちなか
#まちづくり #日常