24/04/2026
TALK TO YOURSELF
WITH HONESTY
やりたいことがわからないとか
自分の望みや欲があまりない人
嫌われることが怖いとか
人に頼ることができない人
受け取ることが下手な人
そういう人はきっと
自分の本音を我慢して
生きてきた人
我慢がクセになっちゃってると
なかなか自分に素直になれない
変なところで意地をはったり
ほんとは気になるのに
気にしてないフリをしたり
心の中の声を出さなければ
誰にも伝わらなくて
あぁしておけば、こうしておけば
後悔や未練が残っちゃう…
次こそは、と思うのに
やっぱり次も同じことの繰り返し
もしあなたが何か
思い当たることがあれば
鏡を見て自分と対話すること
ぜひぜひやってみて
バカバカしいと思っても
とりあえずやってみよ
どうせ誰も見てないから
恥ずかしがらなくても
大丈夫だから
きっとあなたは
自分の望みや感情を
声に出すこと
言葉にすること
それに慣れてないだけなんだ
「私はこうしたい」
「私はこれが欲しい」
「私は今さみしい」
「私は愛されたい」
鏡の中の自分の顔を見ながら
心に浮かんだこと言ってみよ
どんな表情で
それを言うのかな
その言葉を聞いたあなたは
どんな感情になるのかな
そのあとあなたは
あなた自身に何を伝えて
あげたいと思うのだろう
「わかったよ」
「いいよ、それ手に入れようよ」
「そっかぁ、さみしいね」
「大丈夫、私が私を愛してる」
肯定したり寄り添ったり
受け入れたり認めたり
世界で一番大切な人の顔を
見つめながら言葉を伝える
それはあなたがあなた自身に
してあげられる究極の愛情表現
自分の顔を見つめながら
自分にかけてあげる言葉の中に
きっと嘘はない
もし思考が邪魔して
心にもないことを口にし
おかしな自己暗示をかけようとしたら
きっとあなたの心が痛む
自分の顔を見ながら
自分に対して嘘をつくなんて
自分を裏切る行為で
自分を侮辱することだから
あなたはそんなこと
大切なあなたに対してしないはず
さぁ、鏡を見て
とびっきりの笑顔で
あなたが聞きたい言葉を
あなた自身に伝えてあげよ!
あなたのハートにある想い
全部口に出してみよ!
______________________
ガールズたちのコンパクトミラー
ただいま開催中のPOP UPにて
ご覧いただけます
立てて飾っておくこともできるから
あなたの目につくところに置いて
ガールズと見つめ合うのもオススメ〜!
POP UP期間中《4/21-4/27》は
CHOOSEBASE SHIBUYA様の
オンラインショップでも
ご購入いただけます
https://choosebase.jp/collections/asugatic
POP UP期間中、店頭ではasugatic のインスタをフォローしてくださってる方にHEARTic GIRLsのステッカーをプレゼントしております
どうぞステッカーもらいに遊びにいらしてください!